少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2017.05.17

スーパーフード『緑茶』

最近、スーパーフードと言う言葉、よく耳にする様になりましたね!
日本スーパーフード協会は、『栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いこと。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品である事』としています。
代表的なものとしては、
アサイーやチアシード、キヌアなどなど。
なんだか私としてはオシャレな食べ物〜って思ってましたがそれぞれに期待できる効果があります。
でも、私達日本人が昔から無意識に食べていた物の中にも沢山スーパーフードはあるんですょ。
納豆、玄米、みそ、ヒジキ、梅干し、緑茶などなど。
話題の高価なスーパーフードを試すことも良いですが、まずはぜひ身近なところから口にする機会を増やしていきましょう!
今日、鹿児島から新茶が届きました。ホヤホヤの新茶です。
リアン姪浜の本社は鹿児島県南九州市頴娃町です。ここは昔からお茶の産地で有名ですが、今年から頴娃茶と知覧茶が統合されて『知覧茶』として世の中に出ることになりました。
緑茶は肌のみずみずしさや弾力を保つビタミンCの他、緑茶に含まれるサポニンという成分には脂肪を減少させる効果もありダイエットの強い味方です!
明日から今年初物の知覧茶をスタジオでもお出ししますね!
☆5月末まで春のキャンペーン行なっております☆
入会金0円!
グループレッスン500円
セミプライベートレッスン1,000円
ご予約はお早めに!お待ちしております。