少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2016.12.15

老化は背骨から始まる

お、お、恐ろしいタイトルですね!
思わず開いちゃった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ジョセフ・ピラティス氏もこの様に言ってました。私も確かにそうだなと思います。
年齢に関係なく背骨は老化します。
加齢が原因のものはたくさんありますが、腰痛や肩こりは…悲しいかな小学生が痛みを訴えて治療院に来てました。
同じ年齢でも加齢が目立つ人とそうでない人、不調がある人とない人がいるのはなぜでしょうか?
出来れば若々しく元気でハツラツとしていたいですよね!
その原因の一つに背骨の老化が挙げられます。背骨の年齢は必ずしも実年齢と一致しません。早い人で20歳でも老化現象は現れます!恐ろし〜! 
背骨は体の大黒柱として体を支え、内臓を守る役割があります。
内臓がちゃんと働けるのは背骨を中心に肋骨や骨盤が正しい位置にあるからです。
背骨を出入りする神経は内臓もコントロールしているし、内臓につながる血管も背骨の中にトンネルがありしっかり守ってるんですよ!
だからこそ、背骨の問題は胃腸を始めとする内臓に関わりがあり免疫力にも関係するんです。
気になる方は是非一度お気軽にお越しください!
ピラティス、ヨガスタジオの敷居をそんなに高く感じず!先ずは一歩を!
その後は私達が全力でサポートします!
あなたの後ろ姿…大丈夫ですか?