少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2022.09.12

『美ボディの習慣』セルフリンパマッサージWS

先週土曜日、スタジオナチュラで上半身(二の腕・デコルテ編)のセルフリンパマッサージ&エクササイズのWSを行いました!

今回担当してくれたAyumi IR は自分自身の実践で3か月で体脂肪が4%減、高血圧のお父様にマッサージしてあげたら血圧が低下したりと様々な効果を目の当たりにして是非その効果を皆さんにシェアしていけたらと企画してくれました。
普段しているピラティスとマッサージを組み合わせると相乗効果upです。

リンパマッサージの効果にはこのような効果があると言われています。

1.自律神経に働きかけ、ストレスが軽減される

2.リンパの循環により、体内を浄化・免疫機能の向上

3. 血行を良くして体の内側から不調の改善、痩身効果も期待できる

たった2分程度少し意識して行うだけでこんな効果があるんですね!!

また、リンパマッサージでは、筋肉をゆるめることが効果を高める大事なポイントになるそうです。
理由は筋肉に隣接する層にリンパ菅が張り巡らされており、筋肉がこわばっているとリンパが流れにくくなってしまうからです。イメージつきますよね!

ヨガやピラティスで行っている深いゆっくりとした呼吸は副交感神経を優位にさせ、リラックスさせて筋肉をゆるめることにつながりますので是非実践してみてください。

受講されたお客様からは
・意外と痛かった~!
・次回は下半身も行いたい
・ためになりました

などなど嬉しいお言葉を頂けました。

ピラティスやヨガなどのエクササイズ以外にも皆様の健康や美容に役立つ情報を発信していけたらと思っています。次回、また企画いたしますので是非いらしてください。

体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/contact
TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a