少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2022.08.07

40代から!今なら落とせる更年期内臓脂肪

Skinny fat woman figure touches stomach. Abdominal fat and dieting concept. Massaging marks.

女性は皮下脂肪型、男性は内臓脂肪型と思っている方が多いかと思いますが、それは若い頃の話です。。。

40代以降の女性は男性同様内臓脂肪がつきやすいものです。

太り気味な人はもちろん、痩せている人も体脂肪率が高ければ内臓脂肪型が多いはず。
内臓脂肪は皮下脂肪に比べて高血圧・脂質異常症・糖尿病など生活習慣病を引き起こすリスクが高くなります。

女性は更年期以降「エストロゲン」の減少により内臓脂肪がたまりやすくなります。女性ホルモンは女性のカラダの守り神の様。骨・関節を維持し、動脈硬化を防ぎ自律神経を安定化してくれます。そして更に最近では内臓脂肪への影響が分かってきたそうです。

でも、ココで朗報!
「皮下脂肪より内臓脂肪の方がずっと落としやすい!!」

内臓脂肪を落とすカギは

①糖質オフ!
全く食べないというわけではありませんよ。
私も炭水化物が大好きなので、ドキッとしましたが内臓脂肪が多いと言われると脂っこいものが悪いと思って油だけ控える方が多いですが、糖質は隠れたところに色々とあります。
・炭水化物
・イモ類
・果物
・調味料
肝臓は運動不足の時砂糖や炭水化物の分解物であるブドウ糖から中性脂肪を合成するんです。

ある調査によると、50代女性は1日の摂取量が400gを超える量(角砂糖104個相当!!)

1日の適正量は男性で250g、女性で200g
内臓脂肪が多い人は一時的に130gに減らすといいそうです。(栗原クリニックDr.監修)

【ナチュラde内臓脂肪を落とす】
私たちのスタジオでは以下のことをサポートしています。

①体重・体脂肪を測る(ご希望の方は更衣室においてあります)
②自律神経を整える(ヨガやピラティスでお手伝い)
③よく眠る(寝具メーカーライズ様とコラボさせて頂いております)
④かかりつけ医を味方につける(医療現場との提携もございます)
⑤栄養指導(プチ糖質オフ、食事量を減らさず糖質を減らす分、その他の栄養素は減らさずしっかり食べて脂肪を落とす提案を行います)
⑥ファスティング(ファスティングのカウンセリング・指導を行います)
⑦運動指導(筋肉量を増やし基礎代謝をアップ・良い姿勢作り・エネルギーのちょこちょこ使い!)

一人ではなかなか難しいなぁと感じている方、健康作り一緒にやってみませんか?

気になる方はお気軽にお問合せ下さい☆

体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/contact
TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a