少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2017.06.09

睡眠と肥満

春は新しいことが始まる季節です。
ここ姪浜は転勤の方が多くお住まいの地域で、4月に引越しをしてきてようやく2か月経過して落ち着いてきたので、ヨガやピラティスの体験に来ました!
と言われるお客様もいらっしゃいます。
新しい住まいや新しい職場、新しい学校、”新しい”こと尽くしになるそんな時期に犠牲になるのが「睡眠時間」
お客様にお話を聞いていると睡眠時間が5時間以下が当たり前だったり…
夜の10時から2時まではゴールデンタイムと言われる大事な時間に全く睡眠がとれていなかったりする方が多くいらっしゃいます。
米コロンビア大学の研究チームによると、睡眠時間が少ない人ほど太りやすい傾向があり、最大で73%も肥満の危険があるとアメリカ肥満学会で発表しました。
(webより引用)
色々な要因が考えられますが、まず「
コルチゾール」と「成長ホルモン」についてお話します。
このホルモンは、1日のうちでも寝ている間に最も多く分泌されるホルモンです。
実はこの2つのホルモンは脂肪を燃焼したり代謝を促す作用があり、その効果を最大限に活かすためには、夜12時から朝6時の間は必ず寝ていることがポイントとなります。
ダイエットは何かを我慢して成し遂げるものではないと思います。
もちろん、今までの習慣を変えていくといいうことでは少し我慢や努力も必要となってくる人もいるかとは思いますが、、、
生活習慣を見直すところから始めませんか?
「できない」ではなく「どうやったらできるようになるのか」を考えたほうが
未来を楽しめるはずです。
私たちのスタジオはヨガやピラティスというツールを使って
お客様のお体にアプローチするだけではなく、
一緒に運動、食事、生活習慣、思考、など一緒になってサポートいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
体験レッスンは随時行っております☆

☆会員様向け情報☆
【6月お友達ご紹介キャンペーンを行っております】
ご紹介下さった会員様 3000円キャッシュバック→5000円キャッシュバック!
ご紹介して入会してくださったお客様 3000円キャッシュバック!
身近でお体のことでお困りの方や運動を始めたいと思われる方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。