少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2017.01.22

ピラティスの歴史について

今日、北九州でピラティスの歴史についてのワークショップが開催されて
参加してきました。

ピラティスは今から100年以上前に考案されたメソッドになります。
しかも、ジョセフ ピラティス氏はこのメソッドは50年早くに出来過ぎたとその当時に言い残しこの世を去ったといわれています。
その言葉通り50年後の現代、ピラティスは世の中に注目されるようになり
ました。
私は指導者としてやはりこのピラティスがどのような歴史があり、どのような経緯でこの世界に広がったのかさらに深く学びたいと思っていたので、すごく楽しみにしていました。
ピラティス氏直々のお弟子さんは現代には3名しか生存されていません。
ファーストジェネレーション(第一世代)と言われている世代です。
そのファーストジェネレーションの方々からそのお弟子さんへ、そしてそのまたお弟子さんへという形で私はちょうど第4世代に当たります。
ジョセフ ピラティス氏の想いを少しでも多くの方々に伝えたいそう思えるセミナーでした。
「ピラティスは単なるエクササイズではない、哲学だ。」
と言われています。
是非、その意味を体や個々の変化を通じて味わっていただけるように
レッスンに磨きをかけたいと思います。
是非、ピラティスを体験されたことがない方も是非一度体験してみてください。
世界が変わるかもしれませんよ。
残席残りわずかです!!
【新春お年玉キャンペーン1月31日まで。】
・入会金50%OFF!
・グループレッスン500円(通常3,900円~)
・セミプライベートレッスン1,000円(通常5,800円~)
・1/31まで、おひとり様1回限り
※混雑が予想されます。お早目のお申込みをお願いいたします。
TEL:092-885-0225http://www.lien-meinohama.jp