少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2019.08.01

【医師監修】効率よく脂肪燃焼!!

8月になりましたね!今年は梅雨が短かったのであっという間に夏が来たという感じがします。
夏になると体験のお客様も増えてきます。
カラダもココロも冬に比べてアクティブになりやすいですよね。

今日は脂肪燃焼の為の飲み物の紹介です。
私たちの身近にある「緑茶」「コーヒー」
この二つを合わせることで脂肪燃焼効果があるというのです!

 

緑茶のカテキン+コーヒーのクロロゲン酸=脂肪燃焼効果!
コーヒーのカフェインは一時的に血糖値を上昇させる働きがあります、それを緑茶のカテキンが小腸からの糖吸収を抑える働きがあるそうです。

私は毎日のコーヒーに緑茶をダブルで飲んで1日をスタートしていますよ。
運動とコーヒーの摂取を組み合わせると、体重減少、内臓脂肪や皮下脂肪の減少効果が期待できるという報告が複数上がっています。

そもそも…ダイエットにいいコーヒーと緑茶を一緒にとってしまえば、ダブルの効果で痩せるのではと考えたのが、工藤内科の工藤孝文先生(医師)です。
工藤先生は緑茶コーヒーダイエットの考案者で、実際に一日、食前に3回、緑茶とコーヒーを混ぜたものを毎日の飲み、-25㎏(体重92㎏→67㎏)の減量に成功されています。
つまり、運動による脂肪燃焼効果をコーヒーが底上げしてくれるのです。

案外抵抗なく、美味しくいただけますよ!
緑茶コーヒーを飲むだけでダイエット効果が期待できますが、さらに効果を高める裏技があります。
それは、「緑茶コーヒーダイエット」に「運動」を組み合わせること。
緑茶コーヒーを運動する1時間前に飲むのが理想的だそうです。

是非、試してみてください!

福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/