少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2017.05.31

「ヨガ」は難しい?

よく、ヨガは難しいとか・・・体が硬いから私には無理です・・・
という言葉を聞いたりしますが
ヨガが「できる」ってどいうことでしょうか?
難しいポーズができることでしょうか?
確かに、難しいポーズができるとカッコいいですよね。
出来てない自分がカッコ悪く見えたり・・・
私も昔はそんな自分が嫌で無理してヨガのアーサナをとって頸がむち打ちになったんです~って笑い話でお客様とお話します。
現在、お通い頂いているお客様たちも最初はそんな不安な声を頂いていました。
でもそもそもヨガって何のためにするものでしょうか?
もちろん、健康の為だったり、シェイプアップの為だったり、様々な目的を持たれてスタジオに来て頂いています。
長く伝わってきた伝統的なヨガの実践について少しお話をすると
肉体をツールとして使い、目に見える外側の形を問うような物質的なアプローチ(→アーサナがきれいにできるなど)
はせずに、目に見えない内側、本能や直感、感性を培う内面の体験(心、スピリチュアルな部分)を重視しています。
ココロとカラダは繋がっているといいますが、
ココロの部分を見つめていくのがヨガの実践ともいえるという事です。
だからこそ、結果が体に出てくるんですよね。
あ、この話自体が難しい?(笑)
そんな不思議な感覚体験を是非一度味わってもらいたいです。
こんな私も味わうことができたのですから~!
リアンのヨガは常温で行っていくヨガです。
だからこそ、ご自身の身体に意識を向けやすく、そして自分自身の内側から出てくるエネルギーで代謝をアップし、体温も自分自身で上げていく本来の力を養うことができます。
是非、このヨガ体験やってみませんか?
6月も引き続き体験キャンペーン行っております☆
お気軽にお問合せ下さい。
【ヨガ・ピラティスグループレッスン】
おひとり様1回につき 500円(60分)
【ヨガ・ピラティスセミプライベートレッスン】
おひとり様1回につき 1000円(60分)
お問い合わせはお電話もしくはメール、ホームページからお願いいたします。
090-885-0225