少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2018.07.12

ありがとうの意味

おはようございます。
連日の暑さに体調など崩されてませんか。
先日の大雨の被害の映像をニュースで見る度に心が痛みます。
最近、私の頭の中をぐるぐる回ってる言葉が『ありがとう』です。
漢字で書くと『有り難う』
有ることが難しい=めったにない
仏教では、人間に生まれてくること自体『有ることが難しい』と言われています。
生きていると辛いことや悲しいこともたくさんあります。今回の豪雨災害も然りです。
突然愛する人を亡くしたり、普通の生活ができなくなったり。
こんな時に思うことが、人はひとりでは生きていくことができない。
誰かに支えれたり、誰かの仕事、誰かの言葉、誰かの行為によって生きています。
自然にも生かされています。
しかしながら、この被害を考えると悲しい気持ちになります。
こんな時は『ありがとう』を思い出します。
有ることは難しいです。目の前の今という時間を大切にして、目の前のことに一生懸命に生きていく。
この日常に感謝をして。周りの人に感謝して。
『ありがとう』の言葉を聞く度に、私ができること、私たちができることを考えていきたいと思います。
全てに時間はとっても尊いです。
思い立ったらすぐ行動したいものです。

福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/