少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2018.07.13

後輩♡

今日から楽しみにしてるドラマが始まります。
『チアダン』主演の土屋太鳳さんは大学の後輩です。
私の通ってた大学は、日本では珍しい舞踊学科がありました。
体育大学なので色んな競技をやってる人達がいました。身体能力の高い人の集まりで球技をやると、舞踊学科の私は悲惨でした(笑)格好だけは一人前でしたが。
その時から感じていたのは、身体コントロールの重要性です。
ダンサーは、とてもコントロールに長けてる人が多かったです。
ただしクセがひどい(笑)
身体のコントロールを身につけると、色々メリットがあります。
太鳳ちゃんみたいにチアダンスができる。(笑)
姿勢が良くなる。
競技パフォーマンスが上がる。
効率の良い筋肉トレーニングやダイエット。
あげればキリがありません。
皆さんにオススメは、ヨガやピラティスです。
呼吸と動きで身体をコントロールします。やって見るとびっくり!!!!
こんなに身体って動かない(笑)
ガチガチな身体になる前に、ぜひヨガやピラティスを始めましょう。
ちなみに写真は、大学時代の私です。良い画像がないのと太鳳ちゃんは肖像権に引っかかるので私で我慢下さい。インドの舞踊像をモチーフにした作品でした。この頃はヨガに興味はありませんでした。まさかお仕事になるとは!
『チアダン』の太鳳ちゃんに負けないように皆さんも動きましょう。

福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/