少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2017.06.25

定例勉強会@姪浜

昨日は休館日を利用して店舗で代表の定例勉強会でした。
テーマは『脊柱』
姿勢分析と動作分析というところからみんなで検証しながら進みました。
日頃レッスン前にて行っている姿勢分析を更にお客様に活かしていくための方法。
インストラクターだって人間なので、姿勢や動作が乱れてたりします。
それを修正し自身でコントロールする力が身についていると言うだけです。
お客様にも同じ様にご自身でご自身の体やココロをコントロールして貰いたいと思って日々レッスンを行ってます。
月に一度この様な勉強会が出来るのも、代表が理学療法士であり、アスレチックトレーナーでり、鍼灸師であり、柔道整復師であると言う姪浜の強みです。
ボディーワークに携わる者としては更に技術、知識のスキルアップがこれからは求められます。
ヨガやピラティスを教えられる人からヨガやピラティスを通してカラダやココロへのアプローチが出来る人にならなければなりません。
みんなで切磋琢磨しながら学びを深めてます。
体験レッスン行っております。
『旦那様の腰痛改善を目的にヨガを体験に来ました』とご夫婦で体験に来られた方
『結婚後、妊活にヨガ、ピラティスが良いと聞いて検索したら姪浜店がヒットしました』と体験に来られたお客様
『ホットヨガもしているけど、体幹を鍛えたくてピラティスにも興味があり来ました』と言って体験に来られたお客様
皆さん入口や動機は違います。それぞれのお客様のニーズに応える為のスタジオです。
何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
スタジオリアン姪浜店
092-885-0225