少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2017.04.09

菅原先生ワークショップ

昨日、外部講師として東京目黒区でスタジオを運営されているarancia代表の菅原順ニさんをお招きして姪浜店で研修を行って頂きました。

スタッフ皆んな『目からウロコ』でした。と大興奮!先生のドSなリードにドMなメンバーは胸がキュンキュンしたそうです(笑)

こんなに少人数で行ってもらえるなんて…贅沢です、私達。
スポーツの現場から一般のお客様まで幅広くクライアントさんをみてらっしゃるからこそ、様々な視点でアドバイスをしてくれました。
また福岡を拠点にご活躍の河村 茂さんもスペシャルゲスト!流石、アスリート!という身体の使い方を見せてくれて自分たちの体の不甲斐なさを反省させられました。
お二人ともプロ野球選手のトレーナーをされていらっしゃるので、その身体の使い方やラガーマンだったらこういうとこ大事だよね、と言うアドバイスだったり。
あっという間の2時間半。
研修内容もさる事ながら、私達は先生の考え方、現場での姿勢、ものの見方を学びました。
ご多忙中にも関わらず、貴重な時間を本当にありがとうございました。