少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2021.12.28

猫背は不調の原因かも!

猫背は不調の原因

猫背だと、老けて見えたり
自信がなさそうに見えたりと残念な印象に見られることが多いですね。

さらに、猫背はメンタルにまで影響を与えます!!

猫背を改善して、第一印象を変えて不調を改善していきましょう!!


1.猫背とは?

猫背と聞くと、どういう姿勢を想像するでしょうか?
ただ単に背中が丸まっているだけではありません。
* 背中が丸い(背中の後湾)
* 首が前に出て、首の反りがなくなる(ストレートネック)
* 肩が前に出る(巻き肩)
* 腰の反りがなくなる(骨盤が後傾する)
心当たりはありませんか?

2.猫背はメンタルにも影響する!

実は、猫背と自律神経には密接な関係があります。
背骨の隙間からは全身をコントロールする大事な神経が通っています。
背中が丸まった状態になると、背骨が圧迫されるため、
自律神経に絶たえず悪い影響を与えていることになるのです。
現代社会では、うつの人が増えています。その多くの人が猫背で、
逆に"猫背でメチャクチャ明るい"という人はいません。

3.改善するには??

おすすめは、ピラティスになります。
ピラティスは、インナーマッスルを使いコアを安定させ、
 正しい姿勢になるような筋肉を鍛えます。
さらに、背骨をたくさん動かすことで自律神経を整える効果もあると言われてます。


4.まとめ

猫背だと、見た目だけでなくメンタルも不調になります。
ピラティスのエクササイズをして姿勢改善をして、見た目も心もチェンジしましょう。


スタジオナチュラは、ピラティスとヨガの専門店です。

国際資格を持った、インストラクターがみなさまを良い姿勢に導きます!

猫背で悩んでる方、是非ご相談ください。

身体のお悩みならお任せください♪

体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/contact
TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a

お問い合わせ - 少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura(ナチュラ)姪浜

natura2020.jp