少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2016.09.26

ピラティスで妊活

thd1jaqjyo妊活と聞くと、病院や治療院に行かれるイメージが多く、運動を積極的に取り入れられている方は少ないのではないでしょうか?
近年、全国的に妊活の一つとして「ピラティス」を習い始める女性が増えているのをご存知ですか?
今回はこのピラティスが妊活につながる効果についてご紹介します。
ピラティスが妊活に効果的な理由は大きく3つあります。
①冷えを改善し身体を温める
冷えは妊活において最も重要な要素と言われており、最近では36度以下の低体温の女性が増えています。そこで、ピラティスを行うことで、全身の筋肉量が増えたり血流が改善することで、基礎代謝が上がり冷えを改善する効果が期待できます。
②骨盤、姿勢のゆがみを改善
姿勢が悪く骨盤が歪んでいる状態も妊活にとって改善が必要となります。ピラティスを継続して行うことで、姿勢が改善し骨盤のゆがみもよくなります。骨盤が正しい位置に戻ることで卵巣や子宮のはたらきが良くなり、着床しやすい環境を整えることができます。
③自律神経の乱れを改善
自律神経のバランスがわるくなるとイライラしストレスが溜まってしまいます。このように精神的に不安定な状態が続くことで妊娠しにくい状態となるので呼吸と一緒に身体を動かすピラティスで自律神経を整えてすっきり穏やかな気持ちで日常生活を過ごすことができるようになります。
現在、妊活をされていて運動を取り入れたいと思われている方にピラティスは是非お勧めです。
興味のある方はお気軽にご連絡ください。
th60zx68fjTEL:092-885-0225
URL:http://www.lien-meinohama.jp