少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2018.12.10

言葉との出会い

今年も残り21日。
2018年、皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?
1年を振り返ると、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと様々な感情が沸き起こるのではないでしょうか?
調子が良い時は身も心も軽く何をやってもテンポよく物事が進んで気持ちよく日々を過ごせますが、そうじゃない時は1日が長くどうにかこのスパイラルから抜け出さなければと足掻きますが・・・そんなときに限って空回りしてしまったり。
私も年に何度かそういう苦しい時間があったりします。
どうにかしなきゃと思っていたら体調まで崩してしまうし、そんなときに限って家族も体調を崩して1歳の娘の夜泣きが何度も・・・なんてこっちが泣いちゃうよ~って時だってあります。
そんな時、心の在り方ひとつで目の前の世界が、
心の上げ方次第で物事に取り組む姿勢が、
ダメダメなそんな自分を客観的に見て「自分に頑張れ!」ってエールまで送れるようになります。
その気持ちの切り替えスイッチを入れてくれるのは
私にとって「言葉」と「歌」です。
良い言葉に出会うだけでこんなことで負けられない!と奮起出来たり、こんな自分もありだなって笑えてみたり。
心のざわつきを抑えられたりします。
最近の私を支えてくれた歌はエレファントカシマシの「俺たちの明日」
CMでもおなじみですよね!
歌いだしの
「さぁ、がんばろうぜ!
お前は今日もどこかで
不器用にこの日々ときっと戦っていることだろう」
でうんうんとうなずき、
「さぁ、頑張ろぜ~」の歌と共に心が軽くなりました。←単純なんです、私。(笑)
言葉はよく言霊とも言いますが、大きな力があります。
心に響くいい言葉との出会いはこんな状況でその人を支えてくれるだけではなく、その人の人生を大きく変えることすらあります。
人によりまたはタイミングにより心に響く言葉は違ってくるはずです。
みなさんの心に響いた言葉はありますか?
write by nami

福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/