少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2018.11.27

今日からやるべき「ホル活」

まだだまだだと思っていましたが私もあと4年後。
45歳は更年期の入り口と言われています。
閉経の平均年齢50.5歳。その前後5年間が更年期と言われていますが、個人差が大きく約10%は45歳以下で閉経しています。めまいやほてり、、、単なる体調不良ではなく生理の乱れなどから「あれ?もしかして?」と感じるのはこのころからではないでしょうか?
早めの「ホル活」で予防しておけば更年期も怖くないのでまずは
45歳でやっておきたい5つのことをお伝えします。
①ホルモン検査を受ける
「卵巣予備能」がわかるとわだいになったAMH(アンチミューラリアンホルモン)
私も以前、調べたことがありましたが結果を聞くときはドキドキしてました。
②エクオールを摂る
腸内でエクオールを産生できるかは簡単な尿検査で分かります。
作れる人も作れない人もサプリなら手軽です。
③腸内環境を整える
発酵食品や食物繊維は毎日摂ることがおすすめです。自分に合ったヨーグルトを探してみてください。
④運動習慣をつける
運動習慣があるのとないのとでは体内年齢が違ってきます!
姪浜の会員様は週1回のピラティスやヨガでライフスタイルの中に運動が浸透しているということは、1歩リードですね!
日常生活の中でも積極的にウォーキングやなるべく階段を使用するなど意識してみてください。
write by nami

福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/