少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2016.09.28

ピラティスを実践しているアスリート&セレブ特集

dollarphotoclub_622324831-718x464
 
 
 
 
 
ピラティスが広く普及しているアメリカでは多くのプロスポーツ選手がトレーニングやコンディショニングにピラティスを取り入れています。
また、ハリウッドセレブの間では当たり前のように、ピラティスが今ディショイングとして浸透しています。
アスリートでは
タイガー・ウッズ選手(ゴルフ)
デビッド・デュバル選手(ゴルフ)
コービー・ブライアント選手(元NBA)
デビッド・ベッカム選手(サッカー)
上田桃子選手(ゴルフ)
イチロー選手(メジャーリーグ)
伊達公子選手(テニス)
ハリウッドセレブでは
・マドンナ
・ジュリア・ロバーツ
・ニコール・キッドマン
・キャメロン・ディアス
・トム・クルーズ
・ジョニー・デップ
日本の芸能界では
・米倉涼子さん
2015年目指したい体型の有名人ランキング総合1位に輝き、3年連続トップとなった米倉涼子さん。回答者の年齢層別のランキングでは、30代~50代では米倉さんがぶっちぎりのトップという結果に。ピラティスの実践者としても有名でインストラクター資格を持つほどのめり込んでいるそうです。
・竹内結子さん
出産後ピラティスでダイエットに成功し、ウエストをマイナス8センチ縮めたことでも知られています。
・渡辺満里奈さん
3年間じっくりとピラティスを実践し、自身が出演した動画DVDも発表しているんですよ(2005年に原作となる本も出版しています)。「ピラティスは続けるほどに、とても深い世界だと気づくんですよ。体のバランスがとれるようになったせいか、ひどかった肩こりも解消。お尻も上がって太りにくくなった。何よりも自分自身に向き合えるようになりました。」と語っています。
・草刈民代さん
バレエダンサーとして2009年4月まで活躍し、現在は夫でもある周防正行監督の映画「Shall we ダンス?」で高く評価された演技力を生かして、女優業に転向し、舞台でも活躍。
・石田ゆり子さん
ふんわりとした優しく上品な佇まいの中にも、凛とした魅力を持つ石田ゆり子さん。その姿勢や身のこなしから醸しだされる上品さの秘訣は、8年間続けているピラティスによるものです。TVしゃべくり007に出演した時にも、スタジオ内にキャデラックを持込み、石田さん自ら実践を披露するほど。
ピラティスを始めたことで「生きるのが楽になる」と実感されたそうです。
週2回本格スタジオに通い、ピラティスを始めてから、疲労感が取れない、肩こりなどの不定愁訴が減っていったそうです。
「続けていると気分もいいし、つくづく体の不調と心の不調はつながっているのだなと感じます」とその効果を実感しているようです。
・千葉絵美さん
モデルの千葉絵美さんはイギリス留学時にピラティスに出会い、帰国後はピラティスインストラクターの資格を取得。銀座に自身のピラティススタジオstudio-emiを設立されています。 ピラティスの普及・指導に努めるかたわら、2006年からモデルとして各種メディアで活躍しています。
・吉田都さん
世界三大バレエ団のひとつと言われる英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル(最高位の主役バレリーナ)として活躍されている、日本人バレリーナで、バレエ団がピラティス専用ルームを設けて実践しているそうです。
本物志向の強いプロのアスリートやハリウッドセレブ、日本の芸能界やダンス、バレエの世界でも実践されています。