少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2019.07.27

美・腸活!~美と健康へのピラティスアプローチ~

近年、大きな注目を集めている“腸活”
腸をいい状態に整えれば、美容や健康だけでなくメンタルまで上向きになるんです。しかも…腸年齢が若ければ「素顔」もきれいに☆
あ~すっぴんでレッスン受けたいですよね

腸とピラティスは相性がいいんですよ!!

腸の働きってなんですか?と聞かれて的確に答えられるかたって案外少ないものです。
「栄養の消化吸収」というのはご存知かと思います。
内臓は重力の影響を受けやすく下垂しやすいと言われています。
重力以外にも、腹筋の筋力低下や骨盤のゆがみで下垂しやすいともいわれています。痩せているのに…下腹部だけポッコリちゃんという方、要注意です。
内臓が下垂すると、太りやすくなり、冷え症、胃もたれなどさまざまな体調の変化が起こりやすくなります。

元の位置に戻すためには・・・
①骨盤の歪みを改善すること
②腹筋を鍛えることが大切になります。

ん?なんか聞いたことがあるキーワード。
また、もう一つとっても大事な機能があることをご存知でしょうか?

実は体全体の免疫細胞のおよそ6割程度が集中しているのが腸なんです!

この腸内環境のバランスが崩れ、悪玉菌が優勢になると、感染症だけでなく、がんやアレルギー、生活習慣病など、さまざまな不調の原因になります。
つまり腸を健康に保つことが、免疫力アップ、すなわち病気にかかりにくい体作りの基本にもなります。

ここまでくれば自ずとお腹に力が入ってきてる方も?いらっしゃるのではないでしょうか?
私も実際、内臓下垂した方がピラティスをした後、どのように内臓の位置が変化するのか画像で見たときにはびっくりしました。
お見せ出来ないのが残念ですが…
やらない理由はないです。
リアン姪浜にはプロフェッショナルが揃っております。
是非、一緒に腸活しましょう。


福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/