少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2022.08.16

骨美人の作り方「骨・活」

今回は骨について!
私たちのカラダは206個もの骨で構成されています。ポッコリお腹やゆがみは実は骨のせい。。。なんてこともあるんです。
更に、骨には若返りホルモンを分泌するなど意外な働きがあるんですよ。

骨の研究は日々進化していて美や健康に影響が大きいと判明しています。

殆どの人は体の一部分を使いすぎたり、逆に使わなさすぎたりして体がゆがんでいきます。その為、身体を日々リセットして動作の癖をリカバリーすることが大切です!!

「若々しさは姿勢や動作で大きく左右される」とよく言いますが
80歳を超えている女性が凛とした立ち居振る舞いをしていると素敵だなぁと見惚れてしまいますよね

骨の研究は進み、数々のホルモンを分泌することもわかっています、
骨は脳や体の活性化の他見た目やメンタル、免疫力、寿命などにも影響を及ぼす凄い器官。ちょっとしたケアで身体は確実に変わります!と総合内科医の藤澤先生も教えてくれました。

「骨活」やっていきたくなりますよね!

今日は先ず
①関節の可動域を広げる⇒ストレッチで柔軟性をアップさせること
②1日15分程度の日光浴⇒カルシウムの吸収率を上げる
③骨刺激を入れる⇒重力や刺激(振動)を入れることが大切!
(サイクリングよりもウォーキング、パワープレートは骨密度を上昇させます!)

以前は、骨粗鬆症の完治は難しいと言われていましたが
「骨は半年から2年ほどで生まれ変わります骨活すれば大丈夫!」

短時間でも毎日何か体を動かしたり、上記の事を意識してみてください。

スタジオレッスンでもこのような事を意識しながら、みんなで骨活に取り組んでいきましょう。

気になる方はお気軽にお問合せ下さい☆

体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/contact
TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a