少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2022.07.12

疲れをリセット!今すべきは「肺活!」

From above calm fit woman relaxing and breathing while lying at corpse pose on mat

年々複雑化する夏の疲れと体調不良。。。最近の夏の不調は一筋縄ではいかないのが現状です。

例年以上に身体をいたわり、それと同時に心のメンテナンスも必要だと感じています。

漢方外来の先生によると、コロナ禍以前と現在では季節による不調も原因が複雑化し症状も複合的になっているとのことです。

「気象病」
「冷房病」
「寒暖差疲労」
「気分の落ち込み」
「熱中症」

夏の不調の原因になり、よくお客様から聞くものを上げると上記のようなものを訴えている方がスタジオでも多く見られます。

そんな時は「肺活!」がおすすめです。

日々のマスク生活やストレス、運動不足、呼吸機能が衰えていませんか?
【こんな方にお勧めです!!】
〇口呼吸しがち
〇猫背
〇坂道や階段で息切れする
〇風邪が治りにくい
〇ぐっすり眠れない
〇冷え性・肌荒れに悩んでいる

肺活トレーニング
1.適切な呼吸法
2.胸郭可動域ストレッチ
3.呼吸筋の筋力UP

※肺から取り込める酸素量を増やすことができるようになります。

この暑い夏を一緒に乗り越えましょう!

最近では年齢問わず、男性のお客様も増えてきています!
一人でやっててもなかなか効果が出ない、分からない方など是非私たちと一緒にスタジオで動きましょう!

環境を変えることで集中力も増しますし、リフレッシュ効果も期待できますよ。

是非、お気軽にお越しください。

体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/contact

TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a