少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2022.05.28

呼吸で痩せる

息を吐くだけでダイエット!

ぽっこりおなかは胴体の部分、すなわち"体幹"が衰えている証拠。おなかを動かす呼吸法・ドローインならラクに体幹が鍛えられ、たるんだ腹肉が引き締まります。いつやってもOKで、気軽に試せるのも魅力です。

なぜ「ドローイン」だけでおなかが凹むの?

おなかの筋肉をまとめて活性化できるから。
呼吸法の1つ"ドローイン"は、簡単に体幹を強化でき、腹直筋や腹横筋などをまとめて活性化します。体幹を鍛えるとおなか内部の圧力"腹圧"も高まり、下がった内臓をしっかり支えるのでおなかが凹みます。毎日行えば、短期間で効果を実感できます。

ここに効く
外腹斜筋・腹直筋・腹横筋・内腹斜筋•横隔膜•骨盤底筋群
体幹にある6つの筋肉が鍛えられると腹圧が高まり、内臓をホールドする力がアップ。

こんな効果もあります
□便秘解消
□腰痛改善
□動作がブレなくなる
□代謝アップ
□冷え症・肩こり改善

10回1セット×1日2セット】いつやってもOK!基本のドローイン
慣れるまでおなかに手を添え、確認しながら行いましょう。息を吐くとき、横腹をさわって筋肉が硬くなっていたらOK!

1 背すじを伸ばして立ち、鼻から息を吸いおなかをふくらませる【目安:5秒】
足を腰幅に開いて立ち、背すじを伸ばしす。鼻から5秒かけて息を吸い、おなかをふくらませていく。

ゆっくりふくらませる
・背すじは真っすぐ
・足は腰幅に開く

2 口から息を吐きながらおなかを凹ませていく【目安:5秒】
5秒かけて口から息を細く吐く。おなかの空気をすべて出し、おへそを内側に引き込むイメージをしながら凹ませる。

ゆっくり凹ませる
・姿勢はそのままキープ

いつでも気軽にお腹を凹ませることができますね!

意外に息を吐くのは難しいかもしれません。

わからないときは、ナチュラの呼吸のプロに聞いてください!


体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/contact
TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a