2022.02.01

今すぐ始められる妊娠しやすい身体作り3選

適度な運動はストレス解消にもなること、
また生理周期やホルモンバランスを整えるのに向いています。
筋肉不足だと血液循環が悪くなってしまうので、
妊娠を望む女性、そしてそうでない女性でも絶対に取り入れてほしいものです。
定期的に運動することで、卵子を育てるためのホルモンも刺激され、
生殖器能を最適な状態にもっていくことができます。
筋力をつけると言うと、筋トレや加圧トレーニングなど激しい運動を
想像してしまいがちになりますが、運動習慣がなかった人が
いきなりハードな運動に挑戦することはハードルが高く、続きませんよね。
今の生活に付け加え、できれば毎日ルーティン化できる運動がおすすめ。

おすすめの運動3つ

1.ウォーキング
ウォーキングは手軽に行える上に、ストレス解消してくれます。

2.ストレッチ
身体の色んな部位を伸ばすことで、血流改善に効果があります。
血流を良くすることは、妊活にもつながり、なによりも健康になります。

3.ヨガ
体の歪みを正し、体を温めることによって
妊娠しやすくなる体づくりをしていきます。
ヨガの呼吸法を取り入れることにより体と心のバランスがとれやすくなります。

まとめ

妊娠も妊活も、男性か女性、どちらかひとりではできません。
妊娠に関する知識をふたりで深め、いっしょに妊活していきましょう。
今すぐできる簡単な運動を一緒に始めて、楽しく妊活しましょう。


お身体のお悩みならお任せください♪

体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/wordpress/contact
TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a


【本記事の監修者】

坂元 大海
理学療法士鍼灸師柔道整復師日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー、MBA(経営学修士)、ネバダ州立大学公認マスターピラティスインストラクター

100名以上のプロ選手や日本代表、俳優のコンディショニングを担当。大学(久留米大学、九州共立大学など)での講師や国際的スポーツ大会でのサポート実績あり。専門書の執筆多数。フィットネス・ヘルスケア企業のコンサルティングも10社以上実施している。

【本記事の執筆者】

野﨑 奈緒美
理学療法士、ネバダ州立大学公認マットピラティスインストラクター/STOTT PILATES マット&リフォーマー/全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクターなど

2003年から10年間福岡市内の整形外科で理学療法士として勤務。現在ではプロスポーツ選手やアスリート、一般の方を対象に運動指導を行っている。また、ウィメンズヘルス分野の運動指導も積極的に行っている。