少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2022.02.01

今すぐ始められる妊娠しやすい身体作り3選

適度な運動はストレス解消にもなること、
また生理周期やホルモンバランスを整えるのに向いています。
筋肉不足だと血液循環が悪くなってしまうので、
妊娠を望む女性、そしてそうでない女性でも絶対に取り入れてほしいものです。
定期的に運動することで、卵子を育てるためのホルモンも刺激され、
生殖器能を最適な状態にもっていくことができます。
筋力をつけると言うと、筋トレや加圧トレーニングなど激しい運動を
想像してしまいがちになりますが、運動習慣がなかった人が
いきなりハードな運動に挑戦することはハードルが高く、続きませんよね。
今の生活に付け加え、できれば毎日ルーティン化できる運動がおすすめ。

おすすめの運動3つ

1.ウォーキング
ウォーキングは手軽に行える上に、ストレス解消してくれます。

2.ストレッチ
身体の色んな部位を伸ばすことで、血流改善に効果があります。
血流を良くすることは、妊活にもつながり、なによりも健康になります。

3.ヨガ
体の歪みを正し、体を温めることによって
妊娠しやすくなる体づくりをしていきます。
ヨガの呼吸法を取り入れることにより体と心のバランスがとれやすくなります。

まとめ

妊娠も妊活も、男性か女性、どちらかひとりではできません。
妊娠に関する知識をふたりで深め、いっしょに妊活していきましょう。
今すぐできる簡単な運動を一緒に始めて、楽しく妊活しましょう。


お身体のお悩みならお任せください♪

体験のお申し込みはお問合せはこちらから↓
https://natura2020.jp/contact
TEL:092-885-0225
LINE ID : cty7757a