少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2019.09.25

溜め込むのは脂肪ではなく筋肉♡

暑さも落ち着き、スポーツの秋、食欲の秋になりましたね!そこで今回は、今からでも遅くない体力作りについてです。

現代は、生活も便利になり日常的にカラダを使うことが減り、慢性的な運動不足に陥り、

カラダがキツかったり、生活習慣病に罹ったりする方も多く見受けられます。

定期的に運動をしないと、30代でも体力が落ちます。今後も少子高齢化が進み、平均寿命が上がる今、大切なのは貯金だけでなく体力です。ちょこちょこ運動をして、今からでも遅くない体力作りをしましょう。

今からできる体力作り

1、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせる。

筋肉には遅筋と速筋があります。両方をバランス良く鍛えることは重要なポイントです。

遅筋は有酸素運動で鍛えられ、速筋は無酸素運動で鍛えられます。

有酸素運動→ウォーキング、スイミング、ジョギングなど

無酸素運動→筋力トレーニング、短距離走など

2、質の良い睡眠と栄養バランスの整った食事

前回のお便りでご紹介しました自律神経を整えて、質の良い睡眠をとり、なるべく偏りのない食事を心がけましょう。(一汁三菜など)

3、無理をしない

無理をしては長続きしません。無理なく行えるメニューを考えましょう。わからない人はスタッフにご相談ください。 

以上、3点に気をつけて体力作りをしましょう!

スタジオ Naturaでは、筋肉の増やし方をお伝えしています。ご興味のある方は、体験レッスンにお越しください。

福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/