少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2018.06.19

鍛えた筋肉はお金では買えない

引き締まったボディ、すらっとしなやかな体を見ると羨ましくもあり…
出来れば、お金を出して買えるものであるならば買いたいと思う方もそう少なくはないはずです。
筋肉は洋服や靴を買うようにお金を出せばその場で手に入るというわけにはいきません。
また、一度手に入れても少しトレーニングを怠るとまたスルリと逃げて行ってしまいますよね。
年齢と共に筋肉は衰え、脂肪はつきやすくなる…悲しいかな現実です。
お金さえあれば手に入るものが多いこの世の中、
結果をすぐに求めがちで、短絡的に物事を考えがちな昨今、トレーニングは数少ない短絡的ではないものの一つだと思います。
努力しなければ手に入らないとわかると心が折れそうになりますよね。
でも「命」や「身体」に関するものは全てプロセスを省略できないものです。
だからこそ、プロセスが重要でそこで自分がどれだけ努力を積み重ねられたかでメンタルタフネスが向上するとも言われています。
医学的にも身体能力を向上させるだけではなく、抑うつや不安障害、アルコール依存症などの精神的トラブルの改善にも役立つと言われています。
運動の習慣を持つことで情緒が安定し、仕事にも人間関係にも前向きになれることへの効果は計り知れません。
まずは1歩を踏み出すことが大切です。
そこからは私たちにお任せください!しっかりとサポートしながら皆さんを導きます。
体験レッスン行っております。
お申し込みはこちらから☟
リアン姪浜体験お申込み