少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2019.02.16

後ろ姿が笑っているそんな人になりたい

ソロソロ春の陽気が漂い始めている今日この頃
寒さと温かさが交互にきて少し体にはこたえますね、皆さんお元気でいらっしゃいますか?

街中を歩いていて人間ウォッチングをしたりしていると後姿には色々な要素が詰まっているなと感じます。
その人の性格やその日の気分、今まで生きてきた人生まで表現されているような…
背中美人と一言でよく言いますが深いですよね。
お客様のほとんどが「肩甲骨」がどのあたりに位置していて、その骨がどのような動きをしているかなんて知らない人のほうが多いです。
「健康骨」と書く人もいるくらいですから。
お客様もスタジオに通うようになることで身体を動かすだけではなく、自分自身の身体の知識が増えます。
「肩甲骨」を意識して!とよくインストラクターからのキューイングや宿題がでまるため、肩甲骨の存在に気づき、重要性を理解されます。

たったこれだけのことと思われるかもしれませんが、性格や人生はなかなか自分で変えることは難しいですが、姿勢は変えられます。
この一つの気づきから姿勢が変わり、姿勢が変わると不思議と気持ちが変わると言われる方が多いです。

誰しも元気な日ばかりではありません。
一歩も外に出たくない日だってあります。
でもそんな日こそあえて外に行って体を動かしてみる!
身体が軽くなると自然に自信ややる気が出てくる!!
騙されたと思って、何でもいいです、体を少し動かしてみませんか?

福岡・姪浜・糸島エリアのヨガ・ピラティスはスタジオNatura(ナチュラ)へ
お問合せ、ご予約は下記ホームページからお願いいたします。
https://natura2020.jp/

write by nami