少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2021.03.02

ピラティスは花粉症対策にも効果的!?

こんにちは。

福岡市西区姪浜にありますヨガ&ピラティススタジオ、studioNaturaです。

3月がいよいよスタートして、いよいよ春本番といいたい所ですが福岡は雨で気温も下がってますね。(笑)

春の悩みの一つとして挙げられるのが、花粉症ですよね。

目は痒いし、のどはイガイガなるしでとっても不快ですよね。

 

私たちの体内には、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)という免疫細胞が存在します。

NK細胞は運動によって活性化されるという性質を持っており、運動をしなければその活動を低下させてしまいます。

なので日頃運動をしないと免疫力が低下して、簡単にウイルスの侵入を許してしまします。

運動不足というのは、大雨の日に壊れた傘をさしてずぶ濡れになるようなものです。

 

皆さんは大雨というのがわかればしっかり対策を取りますよね(*^_^*)

まず、丈夫な傘を持って、レインコートを着て、長靴をはく。

これでずぶ濡れにならずに、出勤後不愉快な思いをせずにいられます。

 

身体で言うと、免疫力というのは、傘でもあり、レインコートでもあり、長靴でもあります。

しっかり、免疫力を高めるためにまずは運動を始めましょう。

☑運動をするのが初めて

☑怪我があってきちんと動けるか不安

という方はピラティスがとってもオススメです。

元々、リハビリから始まったエクササイズということもあり、幅広い年齢層や、体格の方にも無理なく動いていただけます。

ピラティスで花粉にも負けない身体づくりを一緒に初めて見ませんか♡

 

TEL:092-885-0225