少人数制ピラティス&ヨガスタジオ Natura姪浜

blogblogNatura姪浜スタジオ ブログ

2017.02.13

胃腸の調子と背骨の関係

福岡も先日まで雪がチラつき寒い日々が続きましたが、梅の花が春の訪れを感じさせてくれてます。
寒い日はお客様のお体も丸くなりがち、、、
身体がこわばり、重たいと訴えられる方も多かったです。
身体が強張るということは、背骨の動きも鈍くなっているんですよ。
そして、その背骨は内臓と関係してきます。
背骨からは末梢神経(筋肉をコントロールする神経)と自律神経(内臓機能を司る神経)が出ているのをご存知ですか?
背骨が動きづらい状態やゆがみが続いていると、その背骨を出入りしている神経が構造的に圧迫されます。
そうすると胃腸の不調が生じやすくなったりします。
「胃が痛い」となると胃に問題があると思うでしょう。
もちろん、胃腸の不調の原因が胃そのものにある場合もありますが、背骨の状態が改善することで胃痛が和らぐこともあります。
そのため、内臓の不調であっても、背骨を健康な状態にすることがとても有効というわけなのです!
ピラティスもヨガも背骨にフォーカスできるからこそ、レッスン前と後では体が変わります。
2月も続々と体験レッスンのお申込み頂いております。
是非、筋肉だけではなく内臓機能をも整えていきましょう!
セミプライベートレッスン 60分/1回  5800円⇒1000円
グループレッスン     60分/1回  3900円⇒500円
お問い合わせ リアン姪浜店
092-885-0225